★CBR400F 新製品!
2013-08-21 Wed 20:56
★本日、CBR400Fの新製品が入荷致しました。
純正品と同じ形状のスピードメーターケーブルです。長さはノーマルとなります。
価格は定価¥1890のところ、特価価格¥1050です。安心の日本製となります。


★次はスピードメーターケーブルの下側を固定するための錆びないステンレスボルトです。価格は定価¥210のところ、特価価格¥105です。安心の日本製となります。
DSC07996.jpg


★次はまだ入荷しておりませんが。8月末入荷予定のCBR400F用のエアーフィルター(エアーエレメント)です。
この写真は製造工場からの商品完成画像です。
DSCF2715_201308212103048fb.jpg


★今まで待って頂いている方には朗報となります。
DSCF2718_20130821210307aa5.jpg


★もう少しで入荷となりますので今しばらくお時間を頂きますようよろしくお願い致します。
DSCF2716_201308212103055fc.jpg

スポンサーサイト


自分の絶版バイク部品をBRCで注文する
別窓 | CBX400F | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★CBX400F 新製品!
2013-02-19 Tue 15:37
★CBX400F/CBX550F用のグローブボックスカバーが本日入荷しました。
純正品番80106-MA6-000に対応します。

★裏面の形状もバッチリです。
DSC05720_20130219151033.jpg
★当時の新品部品と同じ刻印が入っております。
DSC05721_20130219151033.jpg
★テールカウルを外した状態でリヤフェンダーにグローブボックスカバーを装着しました。
DSC05760_20130219151032.jpg
★グローブボックスカバーを装着した後にBEETのテールカウルを装着しました。
DSC05763_20130219151032.jpg
★今では純正品が廃盤となったグローブボックスカバー(テールカウルの下の黒いフタ)を純正品と同じ形状と材質で復刻いたしました。材質は純正と同じPP樹脂で何回開け閉めしても割れにくいのが特徴です。なお商品は価格と仕上がりの面で満足のできる商品です。このカバーが付いていない方はあると無いとでは見栄えが全然違います。ぜひ一度ご検討下さい。

★お願い
取付ける相手側がリヤフェンダー(樹脂製)のため、正常な形状のリヤフェンダーには簡単にボルトオンできますが、以前に無理な改造などをして強い変形を起こしているリヤフェンダーにはリヤフェンダー側の形状を修理するなどの加工が必要な場合がありますのでご理解下さい。



スポンサーサイト


自分の絶版バイク部品をBRCで注文する
別窓 | CBX400F | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新商品!『CBX/CBR フロントフォークオイルシール用ステンレスサークリップ』
2011-07-30 Sat 10:00
『CBX/CBR フロントフォークオイルシール用ステンレスサークリップ』
CBX400F/CBR400F フロントフォークオイルシール用ステンレスサークリップ

●今回、CBX400F のフロントフォークのオイルシールの上に付いているサークリップの新製品をご紹介いたします。



CBX400F/CBR400F フロントフォークオイルシール用ステンレスサークリップ取付例1

●フロントフォークからオイルが漏れてきて一番上のダストシールを外すと、
まずびっくりした経験が多いと思いますが、ダストシールのゴムが劣化しますと上から水が浸入して来ます。

そのため、ダストシールを外すとまずほとんどのバイクがサークリップが、この写真のように真っ赤に錆びています。



CBX400F/CBR400F フロントフォークオイルシール用ステンレスサークリップ取付例2

●特にひどい場合はサークリップの2ヶ所の穴が腐って無くなっているケースも多々あります。
最悪無くなっている場合は工具が使えないため、サークリップが完全に外せなくなってしまします。

●錆びる原因となっているのは純正部品が鉄製で表面は何も処理していない鉄のむき出し状態だということです。
そのため水がかかれば、簡単にすぐ錆びてしまいます。

●当初、純正品にユニクロメッキをかけるなどの表面処理を検討いたしましたが、
他のバイクでユニクロメッキ採用のものがありましたので外してチェックしますとやはり錆びておりました。



CBX400F/CBR400F フロントフォークオイルシール用ステンレスサークリップ取付例3

●2ヶ所の穴が内側に出っ張っておりますが、
入れる際に斜めに入れていただきますとインナーチューブに干渉せずに簡単に装着できます。

●これで全く錆びないため、これから先ず~っと安心です。
次に万が一オイルシールからオイル漏れが発生した時には、簡単にサークリップが外せますし、
再使用可能ですので何回も使えます。そのためシールのみの交換でOKとなります。

●実際に交換した方しかわからないことで、不便に感じたことがありましたら、
今後の新製品につなげていきますので、ぜひご一報連絡下さい。お待ちしております。

それではよろしくお願い致します。

渡辺


スポンサーサイト


自分の絶版バイク部品をBRCで注文する
別窓 | CBX400F | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新商品!『CBX400F ステンレスキャリパーピストン』
2011-05-21 Sat 18:00
前回に続いてCBXの新商品をご案内致します。

『CBX400F ステンレス・フロントキャリパーピストン』
CBX400F ステンレス・キャリパーピストン

『CBX400F ステンレスキャリパーピストン』は、
CB400FZ400FXZ1/Z2用として販売していましたキャリパーピストンと同様に、
純正の形状を忠実に再現し、素材をスチールからステンレスへ変更を加えています。

これにより、腐食への耐久面が向上し、
錆などが原因で引き起こされるオイル漏れやブレーキの引きずりを
予防する効果が期待できます。

旧車にはつきものになっている各部品の劣化も、
こちらの『CBX400F ステンレスキャリパーピストン』に交換頂けば、
オイル漏れなどの不安が減少し、より安心で快適な環境が手に入ることでしょう。



ラインナップも、CBX400F用、CBX550F用とご用意いたしております。

CBX400F ステンレス・キャリパーピストン各種

CBX400F用はフロント、リア用と2種。
CBX550F用は前後共通となっております。

しかし、前オーナー様が別の機種のものに、交換されているケースも考えられます。
サイズが細かく分かれておりますので、必ずピストンサイズをご確認の上、
ご注文くださいますようお願い申し上げます。

ブレーキ周りのメンテナンスは、
快適なライディングにもっとも重要な箇所です。

ぜひ、ご検討くださいませ。
  • 新商品!『CBX400F ステンレスキャリパーピストン』の続きを読む

  • スポンサーサイト


    自分の絶版バイク部品をBRCで注文する
    別窓 | CBX400F | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
    新商品!『CBX400F 強化メインハーネス』
    2011-04-20 Wed 18:00
    『CBX400F 強化メインハーネス』
    CBX400F 強化メインハーネス1

    『CBX400F 強化メインハーネス』が新たなラインナップとして加わりました。

    先に販売しておりますCB400F用Z400FX用同様に、
    純正の形状を忠実に再現し、必要な箇所は配線材を太くするなどして強化し耐久面にも配慮。
    配線材の色も純正に合わせて作り上げていますので取付に迷われることも少ないかと思います。

    CBX400F 強化メインハーネス3

    一番の特徴は、1型、2型に限らず取り付けられるところではないでしょうか。
    純正品は1型と2型でカプラー形状や配線数が若干異なり、互換性が無いのですが、
    必要な箇所にアタッチメントを取り付ける事で型番に限らず使用できるようにしています。

    CBX400F 強化メインハーネス2

    当店らしいさりげない工夫が施されている商品です。
    電装関係のトラブルがメインハーネスからきている事も少なくありません。

    ぜひご検討くださいませ。

    http://www.brcinc.co.jp/

    スポンサーサイト


    自分の絶版バイク部品をBRCで注文する
    別窓 | CBX400F | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
    BACK | BRCブログ | NEXT